3月に入り、天橋立のキスも少し上向いて来たようで、つ抜け達成出来ましたっの巻

投げ北、「春のオープン大会」のタイムスケジュールに合わせて、8時に駐車場に入る予定が、20分遅れ。

この理由、エサを求めての時間ロス。

アン〇ラーズさん、7時過ぎているのにまだ開いていません。土曜日、何時オープン?

で、向かいのローソン前自販機で石ゴカイを購入、なんとあきらかに死んでいるものが多く、幻滅。

石ゴカイを選別すると、たった
6匹しか使えそうにない。

仕方なく、自販機で赤イソメを購入、こちらは元気良さそう。

途中、五〇堂さんがオープンしていたので入店も、まだ石ゴカイは入荷されていないのか、

青イソメしか販売されていませんでした。

天橋立を越え、ナカジ〇さんまで行き、石ゴカイ1,000円分を購入も非常に少ない。

値上げも激し過ぎる
(+_+)こりゃあかんと、もう1,000円買わないと足りん。

と、再入店。なんと、500円分しか入れてもらえていなかった事が判明…すぐに気づいて良かったですわ。

で、知恩寺に遅れて到着。前置きが長くなってしまいました。

 8時半を過ぎていまが、鉄板ポイントには釣り人無し。貸し切りじゃー(笑) 

今日は、長丁場を覚悟して軽い竿(T-U23425)振り出しで機動力UP 

この場所から少し右側へ5色出し切り。

4色に入ったところで気持ち良いアタリ、追い食いを期待しながら1色分をサビキ、

2匹目は3色に入ったところで。

こんなことしていては1匹目をバラシそうですが、きっちり針掛しているのが確信できていました。

取り込みの最中、「危険ですから移動してください。これから、砂上げの工事に入りますから」って。

予告看板も何もなく、規制線も何もない土曜日の朝なのに。

今日は餌の仕入れから含め、わて、あかん日なんかいな(+_+) 

取り込んだ魚の写真を撮影する余裕もなく、仕方なく指示された付近まで左に大きく移動。

移動先で本日のスタート2匹の写真を。

重機が進んできました。

しばらくして3匹目 

大天橋の2つ目の石積より左側でサイズは落ちますが2匹追加。この時点で12時丁度。

投げ北「春」は、あと30分。マイクロピン1匹追加。 時間内、6匹でした。

その後、ぽつり、ぽつり、ぽつり。と、9匹まで来ました。(手噛みハゼが今日は多かった)

で、1315分にダブル確保でツ抜け達成!帰れま10クリア! 

 

北風が強くなり、気温も下がってきたので自分に課したノルマクリアで撤収しました。

昔懐かしD社の11L黄色クーラーにキスを並べて記念撮影。 

工事の進捗は結構早く、写真通りでございます。

 4月頭にはもっと釣れると思います!楽しみですねー(^_-)-

 人見正人