人ちゃんが天橋立で初釣りし、越冬ギスを狙って寒中修行?の巻

明けましておめでとうございます。

例年通り、14日に初釣りに天橋立に行きました。

お正月ですね。おみくじが松に結わわれて風情を感じます。





おみくじは帰りに引こうかな。

 

納竿で見つけたポイントを目指し、小天橋へ一目散に!

画像のジェット船の位置が僕の狙う場所。

誰も居ない小天橋は貸し切り状態!

やるぜ!午前中にツ抜け+尺ギス!

も、吹雪、ミゾレで竿を継ぐ気にもならず。茂みの中でしばし避難。

6:45第一投!

あれ?へっ?なんでなんもあたらん(+_+)

年末の二重苦(29日)の日に毎投あたった付近なのに。

だから、面白い!?

今日はどこに居るんよ(^_-)-☆で、探り始めるも・・・???居らん。

4投目にようやくキスの姿を見て初釣りボーズ逃れで一安堵。

年末よりもやや左側、1色手前が良さそうでW,シングルと追加。

もっと手前に尺は居るのが例年。2色の緑色ラインに入ってから「ドギューン!」来ました!

が、物足りないトルク感で、やはり27pのちょいマシサイズでした。(でも嬉しい)
 

さて、今年からカウンターを使おうと購入!

12時の音楽が流れて時点で7匹。

菓子パンをかじりながら13時までに9匹。

あと一つ!が15時までノーバイト、ようやくツ抜け、撤収!

小天橋の東屋で写真を撮ろうとキスを出すと11匹!?

(多分27pのキスはカウントアップ忘れかと。。。)

二時間もくそ寒いミゾレ混じりのなか頑張ってしまいました。

撤収し、佐織さん家にお邪魔し、新年のご挨拶。

背負子納入。改良して頂く事になりました。

 

今年も、天橋立には何回出陣する事やら、知恩寺駐車券、年間パス欲しいな。

 

4月の投げ北「春」までにもう少し探りは必要だな。

4月2日(日)か9日(日)に開催予定です!

 

あっ、おみくじ忘れた。。。

 

人見正人