人ちゃんが天橋立の小天橋に釣行し、落ちギスを好釣しましたっの巻

12月29日(木)、年末年始の休暇初日です!

例年、この年末のお休み初日に納竿と称するキスの投げ釣りに興じています。

決まって宮津の天橋立大天橋から大型キスを狙うのが、ここ10年ほど続いているのですが、

今シーズンはどうも手が合わず苦戦している大天橋。悩んだ末に、小天橋を目指すことにしました。(画像0)

最近の釣行で、大天橋よりも西宮津遊歩道から投げた方が釣れているため、小天橋にしました。

のんびり出発し、知恩寺の駐車場には8:15着。駐車場係のおじさんと話し込んでしまいました。

娘さんの旦那様が、脱サラし、遊漁船を営みだしたとの事でパンフまで頂きました。

で、小天橋からは9:15第一投。

どっち向け?何色?の状態なので先ずは、正面の煙突方向6色へ。

5色から4色に変わるところで、アタリ!さらに二匹目のアタリをキャッチ。

早めに回収


幸先よく
17pクラスのW!おるやん(^^)/

その後もW,単発と素針なく釣れますが、釣れる距離がまちまちで1投げ15分程度要しているので

アッと言う間に正午
(~_~)

まだツ抜けせず。

投げる方向距離は本当に様々試しましたよ。

で、手応えを感じる距離、方向を発見しその後はピンポイント狙いで15pクラスを毎投追加。

更に探り探り、ドギューン!で2421pのWで来ました!

嬉しかったので、自撮り(笑)

その後もその方向で繰り返し攻撃!で、良型追加し、匹数もそこそになり餌切れ終了。

満足できる納竿となりました。


このポイントの詳細は、初釣りで明かしますから(^_-)-

匹数30匹でした。

総重量は1s超えと、最近では珍しく僕に釣れてくれました。

では、皆さま、良い年をお迎えください。

来年も宜しくお願い申し上げます。

 

人見正人